NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

粉末着色料を使ったお菓子

粉末着色料の青を購入したので、どうしても使ってみたい私は、こちら↓を作ってみた。
色が無いので、黒い所はブラックチョコ、白は、ホワイトチョコ。

青は、あまりにも少量で凄い色が出る事に恐れをなし、ウィスパーの唇に使ったのだが、少なすぎて色が判別付かない・・・・。
細かい所は、面倒だったのでかなり省略しましたが、初めての着色料を使ったにしては、なかなかの出来かな。

丁度、息子が日本の小学校へ行った際に妖怪ウォッチの写し絵がクラスで流行っていたので、その薄い紙と見本の絵を利用してみたので、良い感じになったのかもしれない。

11_20141207053409d59.jpg


正直、妖怪ウォッチのキャラチョコを作っただけで大満足だったのですが、ケーキに乗せて見てたい気持ちも出てきたので、ササッと焼いて乗せてみた。

生クリームの上に乗せるなら、もっと色の付いたキャラじゃないと見栄えがしないかなぁ・・・・。
やっぱりジバニャンを作りたいよ・・・・・・。でも、オレンジ、赤が無いと出来ないんだよぉ。

悪魔の粉は出来るだけ使いたくない・・・・・・・。水性ペンの色よりも色落ち悪いなんて・・・・初めて使ってびっくりだったよ。
やっぱり子供が食べる限り、天然物の色素を使いたいなと思う。

111_20141207053411a46.jpg


こちらのショップで、天然色素が売られているのを発見。
きっとこちらでお世話になると思います。
息子の誕生日ケーキに間に合うかどうか・・・・・練習もしないといけないし

間に合わなかったら、ウィスパーのみだな。それかオバケのQちゃんか・・・・。息子が、Qちゃんを知らないから使えないか・・・・・。







にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索