NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ポップコーンといえば・・・

家にトウモロコシの乾燥した物があったので、ポップコーンを作ることに。




息子が甘いポップコーンを作ってくれ!というので、キャラメルソースのレシピを探して、バター、砂糖、メープルシロップなどを入れて作って、出来上がったポップコーンに混ぜてみた。思ったよりもソースの固まり具合が早くて、上手く混ぜれなかったけど、意外と好評でした。
売っているポップコーンに近い感じ。


他の日におやつが無かったので、再び、ポップコーン登場。
この日は、塩系が良いかなと思って、バターしょうゆ味にしてみました。

私が子供の時にバターしょうゆ味が発売された時は、結構良く食べた懐かしの味。
塩味の次に思いつくのが、このバターしょうゆ味。

でも、息子に「バターしょうゆ味だよ」

と言ったら、「え~~!」

と言って、ほとんど食べない。
「全く、閉鎖的イタリア人頭め!」
と思う・・・・。まぁ、息子の場合には、食べず嫌いって感じだけどね。

日本でもポップコーンが流行っているようですが、こっちでは、やっぱり塩味が王道だな。

たまにキャラメル味も売っていますが、しょうゆバターはない。
結局、子供たちは、甘いポップコーンがあんまり好きじゃないのかもしれない。そういえば、キャラメルコーンだって、美味しくないと言ったし・・・・。甘+塩の微妙な感じが分からないのかなぁ~。

ディズニーランドで買ったクリームソーダ味のポップコーンも結構残っていたなぁ。やっぱり塩味が一番合うのだろうか、ポップコーンは?




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索