NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

予定外出費に困る

小学校では、週1回、体育の授業があり、バスケット、バレーボール、フェンシングなどの授業を行ったりしています。
外から来てレッスンをしてくれる人は、この地域で、これらのスポーツのクラブの人たちです。
レッスンが楽しかった人は、そのままそのクラブに入部するという感じになっているのでしょうね。

当然ながら、立派な体育館は無く、体操着という観念もなし。
体育がある日は、朝からスポーツが出来るような恰好で行く必要があります。
うちの息子は、スウェットのズボンに長いTシャツという感じです。汗をかいたから、また他の服に替えるという感覚も無く、
そのまま帰ってきます。

普段は、ジーンズで学校へ行っているので、例え、膝から滑り込もうと、ジーンズはそう簡単には、穴が開きません。

しかし!このスウェットは、簡単に穴が開いてしまうので、何度も何度も、
「このズボン1本しかないから、穴開けないでよ!」
(普段、スウェットを履かないので、週1の体育の為だけに購入している)

と言っていたのに・・・・・・・。


やっちゃったよ


息子が学校から帰ってきて、ご飯を食べている時に膝からひょっこりと肌が見えている。

「あれだけ言ったのに~!」

と言った所、男の子が気を付けて遊ぶはずもなく、1本しかないズボンに穴。

夫は気楽に「良いじゃん、当て布を綺麗に貼っておけば」

という。確かにお店でも当て布は売っているし、同級生の中にも当て布をしている子が一人いる。
しかし、どうも私は好きになれないので、裏から当て布をして、一時凌ぎすることはあるが・・・・・・。

セールのシーズンでもない今、どうするか・・・・・。
考えた結果、ネットでチェックして、最近出来たH&Mのネットショップで買う事にしました。
送料は掛かるけど、探しに行く手間を考えたら同じと思うようにして、注文することに。

安く売られていたので、大きめのサイズも一緒に何本か注文しました。最初のお買い物は25%になるという割引コードがあったのですが、すでに半額になっているセール品は、除外されていたようなので、あまりお得感無かったなぁ。

予定外のお買い物なので、お得感も何も無いんだけど・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索