NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

残念ONIGIRI

たまに食べたくなる炊きごみご飯。

ひじき、乾燥ごぼう、ニンジン、干しシイタケを使って作りました。いつもは、ちょっと味が薄くなりがちなんですが、今回はなかなか美味しく出来たと自己満足。


oni.jpg

しかし、息子は、ひじきが苦手なので、「うぇ~」と言って食べないし、娘も白米の方が好きなのかなという感じ。
夫もひじきの匂いは苦手というから、イタリア人には、ひじきはハードルが高いのかもしれない・・・。

炊きごみご飯は、2合か3合炊いた方が、美味しく出来るような気がするので、多めにご飯を炊くのですが、食べる人が私+娘のみ。

4日間連続で炊きごみご飯は、さすがに飽きてくる。

そして、納豆も作ってあるので、白米が恋しくなる。

おにぎりにしたら、娘も食べるかなと思ったが、普通のおにぎりよりも食べない感じ・・・・・。

作るのに手間も掛るし、美味しいのに残念なおにぎり。





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索