NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

Patata Americanaで大学イモ

日本へ行った時に良く行ったうどん屋さんで食べた「さつまいもの天ぷら」を気に入った息子。

なすの天ぷらを作った時に「イモの天ぷらも作って!」

というが、日本のさつまいもは、ここでは手に入らず。

お母さんだってさつまいも食べたいよ・・・・。


むか~し、買った事があったパタータ アメリカーナというイモを購入して、試しに大学イモを作ってみました。
イモを揚げるのが面倒ですが、揚げてしまえば、みりん、砂糖、醤油を煮て混ぜるだけ。

イモを揚げて分かった事は、日本のさつまいもの様にホクホク感が無く、固め。

カキ、りんご(FUJI)、みかん(MIYAGAWA)があるのなら、日本のサツマイモ(Satsumaimo)だって、栽培して欲しいなぁ・・・・。

日本のスーパーでは、暖かい石焼きイモが、100円位で買えるから良いよね。日本にいる間に何回買った事か・・・・。畑があったら、サツマイモ作りたい~。

息子は、大学イモは食べないし、私だけの自己満足で終わった一品でした。

imo.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索