NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

船便が届いたので…・作ってみました。

残りの船便がまた届きました。


スーツケースに収まりきらなかった物なので、大した物は入れてなかったのですが、
100円ショップSERIAで買ったクマの型を発見。

鳥肉を焼こうかなと思っていましたが、このクマ型を使いたくて、半分の鳥肉をオムライスにしました。
目や鼻はどうするんだろう?と冷蔵庫を見たら、チーズがあったので、それを利用(海苔を使えば良かったのかも)。もう少し下準備をした方が良かったなと思いましたが、一応クマさん完成。


kuma.jpg


お弁当を作る機会もないので、このクマの型は、そんなに出番が無さそう・・・・。

日本で買った方が良い物は、やっぱりキッチングッズですね。
イタリアには、こういう物は売られていないし、売っている物は高い。
クッキーの型も日本なら100円で買えるのに3倍~5倍以上はします。

ホイップ用のビニール袋、クッキー型、お菓子作りに必要なキッチンツールは、100円で購入しておくのが絶対お得。

イタリアは、こういうの↓本当に高いからねぇ。








にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

○○のせいで。。?。。

最新の記事を読みました。
私も自分の両親や兄弟で思う事が多い時期です。

クリスマスだから家族に今までプレゼントして好評だったものを郵便局に送りに行ったのですが。。。。

船便が無くなっていました!
ショックでした。
郵便局のおじさんに船便は無くなったよ○○のせいだからねと言われ、よく聞き取れなかったので誰のせいよ?と聞き返したら
「阿部首相」でした。。。。

安い船便でも確実に届くし、とくに重たいワインやはちみつ・ジャムを送る私にとって船便はありがたかったのに。。

ちょっとだけ良い事(?)は
船便は廃止したけどEMSの料金は安くなったとの事。
船便廃止前の計算だと、私の荷物は船便だったら38ユーロ位だったけどEMSなら85ユーロ位だったけど、今回の新しい飛行機便料金設定だと55ユーロでした。

今まで飛行機便を使っていた人にとっては値下げしたことになります。

重量設定(?)が大雑把でなんと5kg~10kgまでで55ユーロです。
私は7kgちょっとだったので、一度家に持って帰り10kg近くになるようにプレゼントを追加して後日、郵便局に行きました。

母親の大好きなPAVESIのチョコチップクッキーをさらに追加して。。

それで今日日本の郵便局のサイトを見ていたのですが日本からの郵送は船便は無くなっていないみたいです。

本当に阿部さんのせいなのか??
  • posted by のりのり
  • URL
  • 2014.12/24 20:29分
  • [Edit]

Re: ○○のせいで。。?。。

船便が無くなった?
初耳でした。今まで使ったことは無いので必要性は無いのですが、日本からの船便が無くなったら、困るなあ。

EMSが安くなった時は、衝撃でした。イタリアで、物が安くなるって!と驚きですよね。
親に何かを送っても喜ばれないので送りませんが、10キロまで55ユーロって安いですよね。
Sal便があるって話は聞きますが、私が訪ねた時には無いって言われました。絶対に職人が知らなかっただけだと思うけど。イタリアでは、sal便をナント言って説明すれば分かってくれるのでしょうかね〜。
  • posted by aki
  • URL
  • 2014.12/25 20:58分
  • [Edit]

もしかしたら

すいませんSAL便かもしれない。
申込用紙にSALと書いてあったかもしれない。。。。

ただ、住所欄が小さすぎて日本の長い住所が書ききれなかったです。郵便番号を記入したから、県名と市名は書きませんでした。小さく書いても区名からしか書けなかった位に記入欄が小さい。
これでマンション名がライオンズマンションとか書かないといけないとしたら大変だろうな~と余計な心配をしてみたり。

でもAKIさんにはお得になって良かったです。私はクッキーごときに55ユーロだと思うとショックだけど。

良いお年を。
どうやら雪になりそうですね
  • posted by のりのり
  • URL
  • 2014.12/27 11:03分
  • [Edit]

Re: もしかしたら

55ユーロいうのは。船便のことなんでしょうね。
でも、配送に10日から28日などと書かれていたようなので、船便にしては早いかなと思ったり。
どちらにしても送料高すぎですね。
日本からの郵便への税金もまたまた金額設定が低くなり、あちこちから税金を取ろうとするイタリア,
困りました。これから2000円位で申告する必要があるのでしょうか??
  • posted by aki
  • URL
  • 2014.12/28 09:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索