NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

うっかり?

何だかラーメンが食べたくなって、麺を作ろうとしたのですが、すでに12時だったので大急ぎ!


でやらなきゃ!と思って小麦粉を計量し、ホームベーカリーに入れました。

しかし、少し経ってから、何かしっくりしない・・・・・・何かが違うような?


粉類は瓶に入れてあるのですが、普通の小麦粉、黒いパン用小麦粉、マニトバ粉、お菓子用の粉(ベーキングパウダー入り)とあり、どうもお菓子用の粉を掴んでいたようなかすかな記憶・・・・・。

バニラ風味も入っているものなので、どう考えても麺には合わないし、ベーキングパウダーは良くない・・・。

250グラムの粉を無駄にするのは勿体ない・・・・しかし、ラーメンの麺には使えない。

娘が遊ぶようにと別の器に入れておくと、数時間後・・・・・

生地が膨らんでいました。

やっぱり粉間違ってました。




うっかり間違えたのか、ボーとしていたのか、年齢的な事か?分かりませんが、密かに気を付けよう・・・と思いました。
なんとな~く軽量していたのがいけないのでしょうねぇ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索