NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

勿体無いな、コレを捨てるなんて!

幼稚園の前の道には、何故か銀杏の木が植わっている。

昨年は、銀杏の木は、実を付けることがなかった。

しかし、今年は、たくさんの実をつけていたそうだ・・・・・。
(私は、残念ながら見ていない)

そして、ある日、役所の車が来て、実のなっている枝をザックザックと切ってしまったそうです。

幼稚園の中にも銀杏の実の匂いが入って来て、臭かったらしいのですが、それも秋を感じることのできる自然の現象ではないか!と思う私。


銀杏を取っておき、日本人に配ったらどんなに喜ばれることか!
日本レストランに売ったら、収入にもなるじゃないの!

と思う私でしたが、こちらの人々は、まさかこんなに臭い物を食べるなんて!と嫌な顔。



昨日、幼稚園の前を通ると、何個か銀杏が落ちていたので、一粒拾って来た。

5個位拾ったら、串に刺して焼いてみようかなと思っている。



来年は、役所に先を越されないように銀杏チェックを怠らないようにしよう。


あ〜勿体無いな、捨てちゃうなんて!!



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索