NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

冷蔵庫の配達は、金曜日にするべからず

冷蔵庫が壊れてから、大急ぎで大型電化店へ行きました。

そして、予算に合うような冷蔵庫を購入すると、お店の人は、

「早くて月曜日になるかな・・・」

というので、夫が、

「冷凍庫が壊れて困っているから、何とか早く配達してもらえませんか?」

というと、翌日の午後に届けてくれることになりました。

壊れた冷凍庫の食物は、大体調理する事で何とかなりましたが、冷蔵庫というのが、生活する上で本当に大切
な物だと言う事が分かりました。


金曜日の午後3時過ぎに新しい冷蔵庫が届きました。
2時間位してからコンセントを入れて使うようにというので、5時過ぎにスイッチオン!

冷凍庫の方は、ひんやりしてくるのが分かったのですが、冷蔵の方は冷える感じがしません・・・・。

夫は、No frostのシステムだから、ゆっくりと冷えるんじゃないか?

というので、取りあえず待ってみましたが、夜の7時半になっても冷蔵庫が冷える気配なし。
温度計では買ってみると22度。


こんな時間にどうする事も出来ないので、金曜日はこのまま・・・・。
金曜日という事は、週末は、冷蔵庫なしーーーーー!?

夫は、まだ冷蔵庫が冷える事を期待しているようだけど、これは絶対におかしい・・・・と思う私。
冷凍庫は、ある程度温度が下がっているようなので、ちょっと心配な物などは、冷凍庫に入れておきました。



夜中に蚊がブンブンやってきて、目を覚まされた私は、変な音に気が付きました。

もしかして!冷蔵庫が、正常に動いているかも・・・などと僅かな期待を持ち、起き上がり冷蔵庫の近くに行くと、変な音を出しているのは、NEW冷蔵庫。


今度は冷凍庫にトラブル。
しかも、深夜2時。


取りあえず、コンセントを抜いて、改めて10分後に入れるとアラーム印は消えました。





全くこんな事になるなんて・・・・・・。
売り場に一台だけあった日本のパナソニックを選んだのに!!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索