NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

冷蔵庫が壊れた

朝起きたら、冷蔵庫の下に水溜り。

昨日から夫が変な音がする!といっていたので、やっぱり・・・・・と思った。

下が冷凍庫なんですが、霜取りをあんましなかったからかな?それとも寿命か?でも、まだ9年位だし・・・・。

霜取り機能が付いている冷蔵庫なんて売っていたのかな10年前?

色々と冷蔵庫をチェックしたら
sbrinamento Automatico という項目がある冷蔵庫があった。

自動霜取り機能だよね、コレ。

氷の彫刻家のように霜取りをしていた私は、この機能が付いた冷蔵庫が欲しい。


今、冷凍庫に入っていたお肉などをせっせと調理しているので、大忙しです。
幸い冷蔵庫は使えるので、料理して冷蔵庫行き。今日はレストランのようになんでもアリだな。
カレー、肉じゃが、トルテリーニのスープ、アジの干物、海老と卵の炒め物、ポテトフライなどなど。


イタリアで、自動霜取り機能の冷蔵庫使っている人いませんか?本当に霜取りしなくて良いの?



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

霜取り

私も彫刻家のように2週間に一回は霜取りしてます・・。霜取り機能がある冷蔵庫なんてあるんですね!
ウチのは12年使ってますが、サーモ機能がいかれているようで、いつもフル稼働しててとてつもなくエコでないです・・。

時々壊れるたびに義父に直してもらって復活するのですが、そろそろ買い替えたいです・・。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2014.10/02 14:54分
  • [Edit]

Re: 霜取り

私以外にも氷の彫刻家がいましたか・・・!
しかも、2週間に1度なんて、私よりもかなりの経験者です(笑)私は半年に一度位でした。
お店に行ったら、「NO-FROST 」と書かれているのは、霜が出来ない!!と店員さんが言っていました。サムスン、LGは、全部NO Frostだと言っていましたよ。
パナソニックやBoschなどにもNo frostがありましたよ。サムスンでも安いのは、No frostではないようです。10年前に買った時にも霜が出来ないって言ったような気がするのですが・・・・。
今回は、前の冷蔵庫の倍位もするのを買ったので、霜が出来なければ良いのだけど。

  • posted by  aki
  • URL
  • 2014.10/02 20:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索