NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

IKEAのたらこペースト買ってみた

IKEAに行った際に必ず購入するのが、とびっ子みたいなの。(ニシンの卵・写真上)


ikea.jpg

白ご飯にちょこっとお醤油をたらして食べると美味しい。
娘が、かなり気に入り、ご飯を出すといつも

「あれ頂戴!」

とうるさい。息子は、こういったものは食べたがらないので、今まで一人で楽しんでいたのだけど、娘は、
こういうの大好き。今回は、2瓶買ってきたので、多少は長持ちしそうだけど・・・・・・・。

今回初めてたらこペーストを買ってみて、舐めてみたら微妙な甘さ?があるペーストだな~。
良く見たら、消費期限が10月中だった・・・・・・・。とびっ子は、12月なのに!
絶対に消費できないよ・・・

色々ネットで調べてみたら、みんなタラコスパゲッティを作ってるみたいだね。
家には、明太子スパゲッティのソースが一杯あるから、タラコパスタを作るのはなァ・・・・と思っていたら、夫が、これは焼いたパンに合いそうだと興味津々。

何とかたらこペーストを消費出来れば良いのだけど・・・・・・。
たらこスパゲッティ以外の美味しい食べた方ご存知の方は、教えてくださいませ~。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


さっきパスタに混ぜて味見してみたけど、↓こういう感じの方が好きだなぁ。



*Comment

買いましたよ。私も

私もどなたかのブログでIKEAのチューブでたらこスパと言う記事を見て試したんですが。。。

ちょっと甘すぎる癖に塩味もばっちりついているので、生クリームと和風になるように醤油をちょっと入れて作ったんですがいまいち。。。生クリーム無しで醤油とだしで作った時もいまいち。。。。。
塩味がと甘み強いから、ものすごい正確な分量で醤油を入れないと味のバランスがとりにくい。

焼いたブルスケッタにこのペーストをかけて食べるのが一番かもしれない。。。

それかマヨネーズであえておにぎり????

とびっこみたいなものは確かに美味しい!

私もIKEAに行きたかった。。。
  • posted by のりのり
  • URL
  • 2014.10/02 14:09分
  • [Edit]

Re: 買いましたよ。私も

先に聞いていれば、買わなかったのになァ。
そうなんですよね、微妙に甘いんですよね。やっぱりパンに塗るのが一番妥当な使い方ですかね。

カニの絵の描いたチューブは、食べた事ありますか?他のもやっぱり同じ感じかな??
  • posted by  aki
  • URL
  • 2014.10/02 20:00分
  • [Edit]

NoTitle

私なんてIKEAは2年に一度行くか行かないかの割合なので冷蔵庫の片隅に1本未開封のチューブが余っています。
あっ賞味期限は過ぎているのかな????
確認しなくては。

タラモサラダ(こんな名前?)も作ってみたい気がしますが勇気が出ない。不味かった時にどう消費するべきか悩みそう。かといって1人分だけちょこっと作る気力もなく。

洋風の料理で消費しないと痛い目に合いそう。

カニは買ったことがないです。

  • posted by のりのり
  • URL
  • 2014.10/03 09:14分
  • [Edit]

Re: NoTitle

私のたらこチューブは、8月に買ったのに10月に賞味期限切れですよ。
でも、あれだけしょっぱいなら、悪くならないでしょうね・・・。

> タラモサラダ
---------
私も考えた!でも、日本にいた時もそんなに食べた事無いのに・・・・絶対食べないと思い作らずです。


> カニは買ったことがないです。

------------------
買った事ないですか・・・・。どんな味なんでしょうね~。
  • posted by aki
  • URL
  • 2014.10/03 11:12分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは!IKEAにこんなものが売ってるなんてー!
知らなかったです。。感謝!! 過去の記事もさかのぼって拝見しましたが、日本食の記事はとっても参考になります(^^)
ちなみにno frostの冷蔵庫を15年前から使っている友達は、霜取りなんて一度もする必要ないよと言っています。我が家は買い換え時に他に大きな買い物をしていたので、si frost...面倒です。。
  • posted by ごとりーな
  • URL
  • 2014.10/04 17:29分
  • [Edit]

Re: NoTitle

大きなスーパーへ行けば、とびっこ売られていますが、私は、塩加減は、ikeaの物が好きです。
探せば結構イタリア生活を楽しくできる食品が売られたいますよね。
もし、何か新たな発見がありましたら、教えてくださいね!
15年も前から霜取りなしのも冷蔵庫?!衝撃的です。どうして、全部no frostにしないのか!!
私が10年前に買った時、霜取りなしの冷蔵庫をくださいと言ったのにsi frost をつかまされたんですね、ショック!私の10年間は一体・・・・・。





  • posted by aki
  • URL
  • 2014.10/05 09:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索