NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリア人には、お茶漬けサラサラが分かりません

子供が二人とも学校でお昼を食べてくると、わざわざ昼食を作るのが面倒。

そんな時は、お茶漬けでもサラサラっと食べてお終いにします。

ある時、お茶漬けを食べていてふと思ったのですが、
日本にいる間、息子が何か食事の際、まだ物足りないのかなという時に決まって親が、

「お茶漬けでもしたら?」

というのですが、息子はいつも

「?????」

の戸惑い顔。


息子にとって、お茶漬けは、「リゾット」に分類されると思うので、なぜ、おかずを食べた後にお茶漬けを
サラサラっと食べるのか何て、理解不可能なんだろうな。

お茶漬けは、たくあん、塩昆布、塩鮭などと一緒に食べますが、息子は、これらがあまり好きではない様子。
そうなると、お茶漬けサラサラの美味しさも更に分からない。


たくあんは、イタリアに戻って来てから、

「お母さん、コレ美味しいね♪」

と言い出す始末。
「思いっ切り食べれる日本で食べとけ!」と私。


そんな訳で、日本滞在中にお茶漬けを勧められる息子は、いつも困惑顔でしたが、

いつの日か息子にもお茶漬けを美味しいと思える日が来るのでしょうか?来ないのでしょうか?



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索