NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

時と場合によって・・・・

我が娘の幼稚園の先生は、2人いるのですが、1人はベテラン先生。
そして、もう一人は、30代後半位の女性。


ベテラン先生は、いつでも笑顔で、子供たちを迎え入れてくれます。そして、朝の混雑には、ささっと挨拶を終えて、全ての親に対応するように時間、状況を判断して、話をしています。

しかし!若い方の先生は、朝の忙しい時間帯には、一人の親と良く話す、話す・・・・・・長い。

今までは、8時から9時までに入れば良かったのですが、今年度から、8時から8時半の間に入らなければいけなくなったので、子供と親が集中します。

つまり、先生は手際良く、親たちの伝言を聞かなければいけないのですが、
状況判断が出来ない若い方の先生は、ダラダラと話しをするのでイラっときます。


今日は、娘が、絵を描く時間に夏休みの絵で上手に飛行機の絵を描いたという事を話してくれたのですが、
手短に話してくれれば良いのに…長い。

自分の娘の事だから、色々と聞けて嬉しいのですが、他の子供たちがみんな後ろで教室に入るのを待っているのを見ると、状況判断しないと・・・・・って思ってしまう。

ましてや、これが、他の親で、私が待つ方の立場なら・・・・・・・・・早く話終わらしてよって絶対思う。

でも、この先生が特別な訳ではなく、他のイタリア人だって結構こんな感じ。
待たせているのが大人だったら良いけど、小さい子供たちだからねぇ・・・・・。

もう少し何とかならないかと思う。


空気を読み過ぎるというのも大変だと思うけど、
時と場合によって、状況を判断出来るように我が子は育って欲しいなぁ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索