NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ショック!私の日本米~!

6月、日本へ行く前にイギリスから購入した日本産のお米が結構残っていました。
大きな瓶で、6,7個。冷蔵庫に入れるには多すぎる・・・・・。そこで、家の中に置いて行ったのですが・・・・。


置いて行った瓶のうち3個が、どうも湿っぽい。
そして、ちょっとカビが生えてもおかしくない状況で、ちょっと他の瓶と違いニオイが!


わざわざイギリスから買っているので、普通のお米より若干高め。
日本米を捨てるなんて……私には出来ない~


しっかり洗って、炊飯器でお米を炊いたところ、

全然大丈夫でした~。



ちょっと気にはなりますが、普通に食べようと思います。

やっぱり夏場の暑い時には、締め切った室内にお米を置いて行ってはいけないのです・・・・反省。


今回、日本からお米を持って帰ってきましたが、冷蔵庫に入れる場所がないので、同じように瓶に入れて保存中。
虫が入り込む事はありませんが、同じような状況にならない事を祈るばかり。


お米を購入する際は、大体15キロ位を一度に買うので、冷蔵庫に保管不可能なんですよね・・・・。
しかも真空パックではないので、かなり気を遣います。

イタリアで美味しい日本米を食べるのは一苦労です、ホント。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索