NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

たまにはイタリアっぽくトマトソースを作ってみた

日本滞在中には、パスタを作らず、食べずに過ごしていましたが、イタリアでは、それは無理。

なぜなら、パスタは、準備が簡単だから。お昼は、ほとんどパスタになります。

いつもは、缶詰のトマトでトマトソースを作りますが、八百屋で、トマトが0.60ユーロだったので、2キロほど購入して、
トマトソースを作りました。

洗って、切って、グツグツ。

後は、種と皮をこして(↓こんなので)、瓶に詰めてバジリコを入れてお終い。




pomo.jpg


いつもトマトソースを作る時は、玉ねぎを炒めてから、トマト缶を入れますが、手作りトマトソースの場合には、
トマトだけ美味しい。

自分で作った方が安いか?と言われると、残念ながらそうでもなく、缶詰を買ったのと同じ位。

きっともっと南の方へ行けば、トマトも安くなるので、缶詰を買った時よりもお得感があるかもしれないなぁ。

缶詰よりも美味しいという事で、自己満足です。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索