NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

やっと・・・・新学期が始まったよ

やっと小学校と幼稚園が始まりました。

昨日まで夜遅くまで起きていた二人は、今朝、起きるのがちょっと大変でした。

今日から、早く寝て、早く起きる習慣をしっかりと付けて欲しいものです。

今まで幼稚園は、8時から9時までの間に入る事になっていたのですが、今日から8時から8時半までに入るようになりました。

前までは、8時45分過ぎに家を出ていたのですが、今日からは、8時15分位までに家を出ることにしました。
朝の30分は大きいですよねーーーー。はァ…これから結構大変。

なぜ時間が変更になったのか?と先生に聞いてみたら、
お世話係の人が減って、門の前に一時間いる事が出来なくなったから・・・・・。

人員削減?誰か辞めさせられたってこと?


イタリアの学校は、備品なども持参しないといけないし、どんどん経費削減で厳しい様子。
イタリアの未来を支える子供にはお金を掛けてあげないといけないのに・・・・どういう事なんでしょうねぇ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索