NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

9歳の時どんな事考えてた?

自分の9歳の時ってどんなだったか?

いつも息子を見て思う。


先日、家族で結婚がどうのこうのと話をしている時、

そのうち、息子もかわいい女の子を連れてくるようになるよ・・・・みたいな流れになった時、

「えっ、何で?僕は、妹と結婚しないといけないんだよ」

と言ってました。
「妹とは結婚しないんだよ」

と言うと、「????」な顔で、

「何で???」

と何度も言うので、「家族同士では結婚しないんだよ」

と言ってみたものの、多分、この説明では十分ではないな・・・・と思い、それ以上は説明しませんでした。

9歳位になると、だんだん生意気な事を言うので、他の女の子に興味を持ったりするのかなと思っていましたが、

「妹と結婚しないといけない」

って、どこからそんな考えがやってきたのか・・・・・。



明らかに私の9歳の時とは全然違うな、我が息子。

年が離れているので、喧嘩はしてもすぐに仲良くくっ付いている二人。
結婚は出来ないけど、大きくなっても仲良くして欲しいなぁと思うのでした。






にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



日本で買った方が、イタリアよりも30ユーロ位安買ったな。


*Comment

可愛い

やっぱり、男の子って可愛い!こういうタイプの男の子ってイタリアではいないのではないかと思っていたのに。

娘の学校にはこんなかわいい男の子いないかも。
すく誰と誰は恋人同士~とかからかっている子も多いし。

妹と結婚か~。なんか絵本を読んでホンワカした気持になった時みたい。

きっと、きっと、きっと妹である女の子は違いますよ。
もっと現実的でこんなかわいいセリフは言わないであろう。
わが娘はもうすぐ9歳ですがこの前デジタルカメラのビデオ録画で一人で自撮り撮影
「私は○○(双子)が大好きだけど、結婚して△△(双子のもう一人)が小姑(って言うんですかね男でも?)になったらいやだからどうしよう。遠くに住んでくれればいいのにな~
ってべらべらしゃべりまくっていました。。。。
一緒に再生しながら見たけど大爆笑!
今から何を心配しているんだ!って。

幼稚園の時はディズニープリンセスの映画が好きだったのに数年で今はVIOLETTAに夢中で家で歌いまくり。
イタリア女一丁あがり~ですね
  • posted by のりのり
  • URL
  • 2014.09/15 21:38分
  • [Edit]

Re: 可愛い

かわいい一面もありますが、生意気発言多いですよ。

息子のクラスの子は、みんな仲良しって感じで、恋人とか、なんかそういう雰囲気ないなぁ・・・。
実際は分からないけど。うちの息子は、女子は口うるさいって思ってるみたい。



> 「私は○○(双子)が大好きだけど、結婚して△△(双子のもう一人)が小姑(って言うんですかね男でも?)になったらいやだからどうしよう。遠くに住んでくれればいいのにな~
> ってべらべらしゃべりまくっていました。。。。

------------------
かわいい!やっぱりイタリアの女子ですね。確かに今から、先の心配し過ぎなところも女子ですね。男の子は、絶対に考えないだろうなぁ。

うちのオチビの方は、どうなっていくのか・・・・。ちょっと心配だわ。

  • posted by aki
  • URL
  • 2014.09/16 10:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索