NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

先々が心配な息子

先日、パジャマに着替えて、寝る準備が出来ていた息子。

いつでもじっとしている事の出来ない息子は、ベッドのマットレスの部分に手をついて、腕立てをするような感じで、歌を歌いながら足を交互に動かしていたら、床で足が滑って顔をベッドの木の部分にゴーーンとぶつけてしまいました。


大急ぎで、氷で冷やしましたが、左目の下と目尻に後が残っていました。
痛い?大丈夫?と聞いても、かなり痛かったようで涙・涙。


調子に乗って、歌を歌っていたと思っていたら、足を滑らせて怪我・・・・・。
まさに息子らしい事故です。

いつもフワフワと飛んだり跳ねたり、身軽な息子。でも、注意力が散漫。

私たちは、いつでも注意していないと大きな怪我をするよ!と言っているのですが、一向に変わる様子なし。

翌日、左目の下の方がうっすらと青くなり、二日後には、もう少しくっきりと青あざになっていました。
今回は、青あざだけで済んで良かったですが、打ち所が悪ければ、切れて出血していたかも。


今回の怪我で、少しは注意をしてくれれば・・・・と母は思うのですが、なかなか男の子っていうのはねぇ。


この先、大きな怪我をしないで欲しいと祈るばかり。
何か良い方法は無いものでしょうか・・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索