NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

電子辞書にはまる

先日、初めて電子書籍を買ったのですが、これが中々便利で困っています。




私は、楽天BOOKSで、電子書籍を購入して、IPADで読んでいるのですが、購入してからダウンロードされる時間が早すぎてびっくり。以前も子供用に本をダウンロードした事がありますが、その時は、少し時間が掛りました。
今回は、本当に一瞬の出来事って感じ。



↑この本は1500円だから、ちょっと高いなぁ・・・・と考えていたのですが、25%の割引があり、更に楽天のポイントを使えるので、かなり安く購入できると分かり、ポチっとしちゃいました。

ロスジェネの逆襲を読んでから、どうも半沢直樹が気になって・・・・・。分かりやすい結末が好きな私としては、かなり楽しめます。唯、古本と違って、電子辞書の場合には、人に貸したりするのが出来ないのが、残念かも。

ダウンロードの早さと暗い部屋でも本が読める便利さで、ついつい新しい本を購入しそうになり危険なので、楽天のポイントが増えたら購入するようにしよう・・・・と思います。



楽天のカードを作ったので、カードを使えばポイントも溜まるし・・・・・。日本のカードを持っているとかなり便利ですね。
ネットのやり取りだけでカードが作れてしまうので、日本に行かれた際には、是非お申し込みを試してみる事をお勧めします。


明日から9月、そろそろ学校の準備も始めないといけませんね・・・・・。息子は、まだ宿題のテキストが半分以上残っているのが、心配です・・・・。
学校の先生は、日本の学校にも行っているので、出来る範囲で良いよと言ってくれていますが・・・。

日本の子供たちの宿題の内容の方が、ためになりそうな内容だったなァ。本を読んだり、自由研究したり。
イタリアの子供たちは、休み過ぎて、学校の授業を忘れないようにテキストをするって感じの内容で、意味があるのか?!

色々と考える事がありますが、のんびりスタートが良さそうです。


クリックして頂き、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索