NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

成田空港~自宅のスーツケース宅配

成田空港に到着してから、スーツケースを自宅まで宅配してもらう手続きをしようと思って、受付カウンターを見ると、どこも金額は同じように記載されています。
確か1640円位だったと思います。去年よりも値上げしたのは、税金のせいかな?と思って、昨年利用したQLライナーを使う事にしました。

やっぱり税金8%は大変だァ…と思って、支払いをしようとすると1550円でした。200円の割引をしてくれたみたいだけど、どうしてだろう?

そして、自宅から成田空港までの料金は、2060円ですが、ネットで申し込むと200円割引があり1860円。荷物を取りに来てくれる人は、佐川急便の人でした。



1860円でも5個位送ると9300円!!
何か割引が他に無いかな~と見ていると、HISのクーポンを発券。
一応プリントして持参したら、1860円から更に200円引きになったよ
特にHISを利用したかどうかの確認は無かったなぁ・・・。
QLライナーさん、どうもありがとう。来年も利用させて頂きます。

以前は、船便で小包をいくつか送っていましたが、今回からは、スーツケースで全て持って帰るようにしました。
成田まで宅配をしても23キロで1660円。
23キロも小包でイタリアまで送ったら、船便でも1万円ちょっと掛ります。しかも、訳の分からない税金を取られる可能性もあるし・・・・・・。

早目に荷造りしなければいけませんが、空港で受け取れるのは、やっぱり便利です。イタリアには無いね~このサービス。ツアーに参加するおばちゃま達がみんな利用されていました~。やっぱりみんな手ぶらで成田空港にGOなんですね。

他にもっと安い荷物の宅配方法がありましたら、教えてくださいませ~。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索