NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

スーツケース紛失 in Bologna その後 ②

スーツケース紛失①
スーツケースが1個しか届かなかったボローニャ空港。

ロストバゲージの手続きをして、帰宅。

翌日の午後、スーツケースは一部を除き、ボローニャ空港に到着というメッセージがSMSに届きました。

他の2つは・・・・・?と不安になりましたが、空港の問い合わせ時間は、午前の11時まで。

どうしようかァ・・・・と困っている間に夕方に。
すると再び、不明だった2つもボローニャに到着したとSMSに連絡。


クレームタグさえ付いていれば、どこかで発見されるとは思っていても、やっぱり見つかるまでは不安ですよね。
チェックインの時にもらうクレームタグは絶対に無くさないように注意です。


スーツケースには、ネームタグを付けていたのですが、3つの荷物には、名前が分かる物が付いていなかったので、ちょっと心配していましたが、全部見つかったので安心しました。
やっぱり受託荷物には、名前等が分かるようにしておかないといけませんね。


到着の翌々日の夕方に無事にスーツケースなどが到着しました!イタリアだけに正直不安でしたが、良かった、良かった。
荷物のタグには、ミュンヘンの文字が・・・・・。なぜかドイツに荷物が行っていた様子。
ドイツだけにしっかりと荷物を見つけ出してくれたのでしょうか?


乗り継ぎの時間が短いというのは、待ち時間が少なくて楽ですが、ロストバゲージの可能性も高くなってしまうのですね。とはいえ、今回、初めてイタリアでロストバゲージだったのですが。

大量に買っていた日本食も無事に税関を通過したようで何よりです。スーツケースは開けられていた形跡がありましたが、盗まれたものは無いようです。盗むような物も入っていませんが・・・・・。




という訳で、イタリアで荷物が紛失しても取りあえず手元には戻ってくるようです。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索