NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

まさかのスーツケース紛失 in Bologna

今年の里帰りは、受託手荷物が多かったので、ボローニャから自宅まで送迎車を手配。

荷物が多いので、9人乗りの大きな車を手配済み。

ボローニャにやっと戻ってきて、荷物を運ぶカートを3つ用意し、荷物が出てくる所で待機。

しかし!出てきたスーツケースは1個のみ。 

そして、スーツケースが出てこない場合には、カウンターへ!という表示が

まさか、まさかのスーツケース紛失?!ですか?


受付カウンターへ行くとイタリア人カップルが二人。
あなたも日本から?と聞かれたので、日本からの乗り継ぎに問題があったのか・・・・。


前の人の話を聞いていると、次の22時着まで待ってから荷物を受取ろうか~と言っている。
19時についているの22時まで待つなんてありえないよ。

更に話を聞いていると、どうも22時の便がキャンセルになったらしい・・・・。
そして、届くのは明日以降だね・・・・と言われる。

日本に到着した際に荷物が届かなかったという例はありましたが、イタリアではお初の紛失。
宅急便で、荷物を送ってくれるということになり、
税関を通すから、鍵と暗証番号を教えてくださいと言われて、スーツケースのカギなどを預けました。

ローマの空港職員の窃盗事件の映像を思いだし、かなり不安になる私。

手続きを終えて、用意したカート3つを見て虚しい気分に・・・・・・・。
更に外に出ると荷物の為に用意した送迎車の運転手が手を振っていました。


どうなる私たちのスーツケース





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索