NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本で医者へ行く

突然、歯の詰め物が取れていた・・・・・。

10年以上ぶりの日本の歯医者です。

日本の場合には、歯に金属を詰めていますが、イタリアで治療した所は、白い素材(接着剤)です。

日本の先生に聞いたら、見栄えは良いけど、金属の方が長持ちするそうです。確かに今回取れたのは、10年以上前に治療したものだし・・・・・・。

イタリアの先生は、金属の治療方法は古いと言っていたけど、日本の先生に言わせると、日本のような歯科技工士がいないので、ぴったりとした詰め物が出来ないそうです。
確かに接着剤なら、技術いらないですよねぇ。

イタリアの歯医者は、個室治療で、結構ハイテクな感じなんですけどね・・・・・・。まぁ、痛くしないでくれたら、どっちでも良いです。

イタリアもプライベートの歯医者でも保険を使えれば良いのだけど。一回最低70ユーロはやっぱり高いよ。

息子の奥歯のコーティーング4本400ユーロなんて、目が飛び出そうだったしね。
日本のフッ素コーティングは、1回2000円位で、本当に良心的です。


しかし、今回の日本滞在は、医者の出費が多かった・・・・・・。やっぱり健康第一ですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索