NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

いつでもどこでもスマホなのね、in 日本

イタリアのスマホの普及率も結構、高いと思うけど、毎年、日本に来る度にスマホを使っている人が増えているのを感じます。

バスに乗れば、65-70才位のおばさんが、スマホをいじっている。

そして、別の方を見ると、50-55才位のサラリーマン風の人が、必至にゲームをやっていた。なんだか後ろ姿が寂しかった・・・・。

地元のお祭りでもスマホしてる人一杯いたしねーー。
若い人以外が使っているのを見ると、本当にスマホの普及率の高さを感じるなぁ。

若い人たちは、電車の待ち時間、バス乗車時には、みんなスマホをチェック、ゲームしたりは当たり前だしね。


私も結構ネットを使っている時間が長いけど、(ネット依存症チェックやったら、ひきこもり度100%だったし・・・)
スマホやってる人は、間違いなくネット依存症度高いだろうなぁ・・・・・。もう少ししたら、自分のスマホを持ちたがる息子もいるし、ネットとの共存っていうのは、難しい問題だな・・・・・と思う。

スマホで、動画をみたりするととバッテリーが早くなくなるので、携帯の充電器が必要かなと思ったが、私は、そんなに使わない。しかし、Nintendo 3DSやI PADの充電も一緒に出来るとなれば、私もちょっと興味が出てくる。


イタリア生活だけでは、全く必要を感じない。唯、旅行の際、途中でバッテリーが切れると困るなぁと言う事もあるかもしれない。(多分ないかもしれないが・・・・)
そこで、ネットで早速チェック。




3000円以下で、上記のような物が売られている。
これ位の金額ならば、試しに買ってみても良いかなと思って、注文してみた。
まぁ、イタリアよりは安いだろうな・・・・・。


だって、イタリアで、Micro SDカードの8GB買ったら、14,5ユーロだったのに、日本だとなんと
32GBで、1580円だよ。




イタリアにずっといれば、必要性を感じないグッズの存在を知ることも無かっただろうなぁ・・・と再び、浦島太郎子化に焦る。
うちの夫なんて、携帯充電器を説明しても、あんまりピンときてなかったからねぇ・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索