NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

湿気とイタリア人

日本は湿気が多いので、おせんべいなどの食品などには、「乾燥剤」が必ず入っています。

イタリアで、乾燥剤が入っている物を見たことはほとんどないなぁ・・・・。一度、靴を買った時に入っていたので、

「おっ!」

と思った位です。

この乾燥剤が入っているからと言って、封をずっと開けっ放しにしては、海苔もせんべいも湿気にやられてしまいます。

日本人だったら、こんなことは当たり前。

ポテトチップスを半分食べて、残りを置いておこうと思ったら、ゴムなどでしっかりと封を閉じるのが普通。

でも、イタリア人は、湿気の恐ろしさを分かっていないので、しっかり封をせずに放置。

ポテトチップスなどをフニャフニャにしてしまいます。

美味しい日本のお菓子もフニャフニャになったら、やっぱり美味しくない。
ポッキーの棒の部分がフニャフニャなのも頂けない。


イタリア人(←子供と夫)に湿気の恐ろしさをもう少し理解して欲しいと思う今日この頃。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索