NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ホントに流行っているんだね、妖怪ウォッチ!

もうすぐ日本の小学生たちも夏休みです。
今年の小学校体験でも色々な経験をさせてもらっていたようです。クラブ活動、校外学習、図工などのイタリアには無い授業
はとても楽しんでいたようです。

さて、妖怪ウォッチの噂は、インターネットのニュースでも良く目にしていたのですが、息子のクラスでもみんなシールを筆箱に張ったり、絵を書いたりと流行っている様子。

近所に住んでいる男の子もNintendo 3DSで妖怪ウォッチのゲームしていたし・・・・。

お店などに行っても、妖怪ウォッチの○○入荷しました!
と書かれている事がホントに多い。

アナと雪の女王のグッズと同じようにかなり特別な存在っぽい。
ちょっとしたシールだって、入荷しました!!ってわざわざ書いてあるしね。

息子もTVで、妖怪ウォッチを見て、そして、友達たちが遊んでいるの見てから、

「妖怪ウォッチのシール買って~」

とうるさいです・・・・・。

日本語の勉強にもなるだろうと思って、妖怪ウォッチのコミック本も買いました。




私も一緒に読みましたが、ポケモンなんかよりも分かりやすい。
そして、妖怪もポケモンのモンスター達よりも親しみやすい。多分、分かりやすいことが、子供に受けている
理由なんだろうなぁ・・・・大人として思いました。




どうしてもポケモンは、ストーリーなどが理解出来ないので、妖怪ウォッチを好きになってくれた
方が、お母さんとしては嬉しいよ。

そのうち、妖怪ウォッチもイタリアに入ってくるのかなぁ~。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索