NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

まだいたの~?

すっかり12月も半ばに入り、寒くなってきました・・・・と言いたいところですが、寒くないんです

昨日も17度!!

冬は、寒いものじゃなかったのか~?!と寒いのが嫌いな私でもちょっと心配になる冬の温暖化。


昨日は、17度でも少しは寒い日もありました。

が・・・・・

プ~~~ンとフラフラと飛んでいる何かを目撃。

ZANZARA!!!(」じゃないですか!!

クリスマスにがいるなんて・・・・・。
何とかバシリ!と弱弱しく飛んでいる一匹をやっつけて、寝室のドアを閉めて、「おやすみなさい~」

しかし、ビンボ(子供)が夜中、なんだか寝苦しいのか時々起きていました。翌朝、ビンボの目が赤く腫れている。

に刺されている・・・。

夏の風物詩に、取り線香がありましたが、は夏だけのものではなくなってしまったのです・・・・。


に刺されたら、夏場は咲いているラベンダーを取って付けたり、虫除けには、水にラベンダーエキスを入れて、吹きかけたりしますが、もうラベンダーは咲いていません・・・。


もうすぐクリスマスがやってくるというのに、昨日は虫除けベープを使ってしまいました。もっと北の方でも蚊は存在しているのでしょうか・・・?




bn1
ポチッとクリックお願いします♪













*Comment

さすがに

イギリスには蚊はいません・・・。
地球温暖化を考えると、17度って、そちらでも恐ろしいのでしょうけれど、暖かくてうらやましい限りです。<といっていいのだろうか・・・。蚊に刺されるのは困りますものね。
もう、こっち、もんのすご~く寒いです~。(涙) 
  • posted by マユマユ
  • URL
  • 2006.12/09 15:28分
  • [Edit]

ここにもいないよ

オーストリアでも、もう蚊は見かけませんよ。
暖かいのは、暖かいです。もう12月なのに、昨日も今日も雨!これが雪だったら、絶対に交通渋滞してたよなぁ・・・。
私も寒いのは苦手で、今の時期は毎年冬期鬱病状態ですが、今年は楽チン。それでも、やっぱり思いますよ。地球は大丈夫なのかぁ?!ってね。
  • posted by Frau Berger
  • URL
  • 2006.12/09 22:49分
  • [Edit]

ひえぇ、蚊!?

我が家にもさすがに居ないような気がしますが・・・。でもハエは飛んでます。
ハエも寒くなると見かけなくなるじゃないですか?それなのに、我がもの顔でぶ~~~んと・・・。
それにしても、もうちょっと寒くなってくれないとNATALE気分が出ませんよねぇ。時々聞こえてくるクリスマスソングのBGMがうそ臭い・・・。(^_^;)
  • posted by amorechan
  • URL
  • 2006.12/10 20:26分
  • [Edit]

マユマユさんへ

イギリスでは、やっぱり蚊はいないんですね~。寒くて蚊がいないほうがいいか、暖かくて蚊がいたほうがいいのか・・・・。やっぱりイギリスの冬はどんよりしてますか~~(笑)懐かしい!
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.12/11 08:14分
  • [Edit]

Frau Bergerさんへ

オーストリアでもやっぱり寒さはまだまだやってきてないんですね・・・。
年始にオーストリアへ!と思ったら、私のパスポートが切れてました・・・v-12
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.12/11 08:16分
  • [Edit]

amorechan さんへ

昨日も2匹蚊を退治しました。
本当にクリスマスがやってきてるんだよ!!と言ってやりたいです。
地球の温暖化はやっぱり深刻です!でもハエも動きがのろい割には、冬でもいるんですよね~。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.12/11 08:18分
  • [Edit]

ほんと異常気象ですよね。さすがにこちらでは蚊はいませんが、原っぱに小さな花が咲いているのを見ると、暖かさを痛感します。
さすがにおとといからドロミテのほうでは雪が降ったみたいですが、12月も半ばで、遅いシーズンのスタートですよね。
  • posted by Riccia
  • URL
  • 2006.12/11 10:25分
  • [Edit]

温かいせいか
全然Xmasって気になれず
プレゼントもまだ買ってない状況…。

で、モデナに蚊は
もういません。
それよりあの臭いカメムシが
窓辺を歩いてるんですけど…v-294
  • posted by エミリア
  • URL
  • 2006.12/12 06:48分
  • [Edit]

Ricciaさんへ

毎年、冬本番が遅くなっているよう思います。日本ならスキー場にどれくらい雪が積もったなんてニュースで見れますが、イタリアではそういう情報ないですよね~。
昨日からちょっと寒くなってきました!!
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.12/12 08:04分
  • [Edit]

エミリアさんへ

昨日から急に寒くなったので、こちらにもいませんとコメントしようとしたら、蚊が!!バチン。
たった今退治しました。本当にクリスマスを感じませんね・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.12/12 08:11分
  • [Edit]

昨日・・・

発見しましたよ、蚊!!

12月も半ばなのに・・まだ居ました。さすがにヨワヨワ・ヘロヘロな蚊でしたけども。

周辺は川があり、うちはかなり田舎ですので、蚊は年中いますね。
最近、やっと冬らしい天候になってきました。私は風邪引いてます。akiさんもお気をつけて!ビンボ君もね!
  • posted by きっこ
  • URL
  • 2006.12/19 10:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索