NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

我慢のできない男

息子は、蚊に刺されることが多い。

明らかに他の子よりも多く刺されている。


しかし、そこからが問題だ。

刺されて痒いのは分かるけど、ガリガリ、ガリガリと掻きむしり、治りかけたかなと思った頃にまたガリガリ。

こんな事を繰り返すので、なかなか完治しない。


特に日本で刺された蚊は、免疫がないからか、かなり赤く腫れ上がる。
これは、私がイタリアの蚊に刺されたときと同じ状況である。

そして、これらの傷跡が治らない原因は、湿気。
イタリアだと乾燥しているので、傷口も早く乾燥しやすいが、こちらではそうもいかな。
私がずっと見張っている訳にも行かず、我慢のできない息子は、ガリガリと無意識のうちに掻いている。

そして、かさぶたが取れると、「勝手に取れたんだよ」

という・・・・・。そんなに一度に何個も取れるかねぇ・・・・。

これに反して、娘は、転んでひざに大きなかさぶたが出来たけど、絶対に触らず、本当に自然と落ちるまで待っている。
本当に絶対に触らない。
私が少しでも触ろうとすると、「自然と落ちるまで触っちゃダメ!」

と怒られる。
我慢できない男よ、少しは見習っておくれ・・・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索