NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

結局、新しいスーツケース買っちゃったよ・・・

日本に来る直前にスーツケースを買おうと思っていたけど、出発日までに届かないようなので、諦めた。

しかし!今年は、イタリアに到着後、空港から送迎サービスを頼むことにしたので、我が家の車よりも多く荷物が運べる。

このチャンスを逃す手はない!と思い、やっぱりスーツケースを購入する為に調査開始。


本当は、Roncato unoタイプにしようと思っていたけど、




やっぱり、4,9キロというのはね、重たい。そして、3辺の和158センチの規定より若干大きい。

昔のサムソナイトのスーツケースは、7キロ弱あるけど。


今、古いタイプのRoncato unoは、安売りされています。160ユーロ位でイタリアで手に入ります。
新しく出たウルトラライトというタイプは、一番大きいスーツケースでも3.4キロ。

スーツケースの時代は、軽量、規定の大きさ内の物なんですね。

町にある鞄屋さんに欲しいタイプのスーツケースの調査に行ってもらったのですが、
帰ってきて、

「BELLA! BELLA!軽い!」
の連発。またまた、イタリア人よ大袈裟な・・・・・と私は思っていましたが、Youtubeを見れば、ちょっと夫の気持ちも分かる。






続きは、以下をクリック




スーツケースと言ったら、大昔は、サムソナイト、今は、リモワが高級なスーツケースという感じがしますが、


YoutubeのRoncatoの広告を見たら、イタリアの技術はすごい、そして広告の見せ方も上手いなと感心してしまった。
ファスナーのスーツケースは、ペン一本で、簡単に開けられてしまうという映像を見たことがあったので、Roncatoの上記の広告を見て、かなり感動した。

現在、Roncatoのサイトからのネットショッピングは利用できないらしい。7月末位から新しくなるとRoncatoに問い合わせたら言っていたらしい。家の近くのお店では、定価が239ユーロの商品が、10ユーロ上乗せされていたという。
小さい町を馬鹿にした商売方法。店主が嫌な感じの人なので、その店では買いたくない。

結局、Amazon itで定価よりも安く買えるところがあり、しかも、信じられないほどの早い対応だったので、すぐにそこで購入。イタリアでもしっかり働ける人はいるんですよ、ホント・・・・・。





すでにイタリアと日本を2往復半していますが、全く問題なしです。
Roncatoの回し者ではありませんが、Roncatoのスーツケースは優れているので、買い替えの際は、是非ご検討を!

そうそう、Roncatoの補償10年が付いているので、安心です。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索