NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本里帰り 携帯電話の疑問解決



イタリアのローミングを利用して痛い目に合った私。わざわざスマートフォンで用意していったのに!

日本滞在時には、いつものようにソフトバンクのプリペイド携帯を使っています。

成田空港に到着してからすぐに、成田空港のソフトバンクのカウンターで3000円分のカードを購入して、利用できるようにしました。
一人2台まで登録できるので、今、2台所有しています。

さて、このソフトバンクのプリペイド携帯のSIMをイタリアのスマートフォンに入れたらどうなるのか??
出発前にちょっと疑問に思っていたので、こちらに来て入れてみました。

イタリアのスマートフォンでソフトバンクのSIMが利用できました。通話が可能です。
WIFIの利用が可能なところであれば、ネット接続が出来て、電話も使えることになります。

日本の場合には、無料WIFIが利用可能な場所も少ないので、普通にソフトバンクで買ったガラケーを利用していますが・・・・。

そして、WindのSIMは、ソフトバンクのプリペイド携帯に入れて使えるか?

---------これは使えませんでした。まぁ、イタリアの携帯を日本で使う必要はないですが・・・・・。


6月中にプリペイドの301Z機種を購入すれば、5000円ちょっとの購入金額に4000円のチャージ料がついて、さらにアマゾンギフト券1000円がもらえるらしい。携帯自体は、古い形ですが、イタリアで使っているスマートフォンを利用できれば、携帯本体は別に何でも良いことになりますよね。


スマートフォンのプリペイドは、@EMAILが使い放題のプランがないそうなので、あまり使い勝手が良くないらしい・・・。
こちらは、購入せずにもう少し様子を見た方が良さそうだなぁ。


日本滞在中の携帯電話の新しい情報はこれ位かな





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索