NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

WINDに34ユーロを奪われる・・・・・・日本でローミングを利用 ②

WINDに34ユーロを奪われる・・・・・・日本でローミングを利用 ①

上記の続きですが、夫にネットが利用できないことをSMSで知らせようと思ったのですが・・・・・・


なぜか送ることが出来ない!

ネットが出来なくても、携帯は使えるはずなのに。


結局、ディズニーランド滞在中は、一度もネット利用が出来ず、ホテルのロビー、客室利用大1000円を支払って使う事になった。

携帯は使えなくなるし、ネットは出来ないし、全くSMART MONDO SI(ネット利用の際の入力文字) じゃないよ・・・・。

後日、夫からなぜ携帯が使えないかを聞くと・・・・・

「15MBを超えて使っていた為、その分に関しての超過費用が引き落とされていた」



15MBを超えるって・・・・・一瞬インターネットに繋がった!と思った後は、一度もインターネットに繋がらなかったのに!!!!

意味分からず。

入金していた金額以上の費用をインターネットも使わずに奪われれ、
携帯に入金していたお金がなくなり、SMSが送れなかったいう訳でした。

しかもマイナス10ユーロだと・・・・・・・。


イタリアからのローミング、もう使いたくないよ。

やっぱりソフトバンクのスマートフォンプリペイドを買おうかなぁ・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

こんばんわ。Natura Vitaさんの過去記事でソフトバンクのプリペイド(スマホではなく)を拝見して、今日、購入してしまいました!貴重な情報ありがとうございました!
スマホのローミング、ほとんど使用できてないのに34ユーロなんて詐欺のようなサービスですね・・。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2014.06/18 22:36分
  • [Edit]

さすが、イタリア

一筋縄ではいかないイタリア。。。
思わずパソコンを前にしてはぁ~とため息をついてしまったよ。
一昨年、姉がイタリアに遊びに来た時は何の問題も無くスマホを使いこなしていたのに。。。。。

こんなに事前準備をがんばったのに、結果がこれとは。

私はスマホを使っていないので、今後、里帰りをする時は参考にしようと思っていたのに。。。

めげずにがんばってください。
  • posted by のりのり
  • URL
  • 2014.06/19 09:26分
  • [Edit]

Re: NoTitle

イタリアのローミングには、本当にやられました・・・・。
ソフトバンクのプリペイド携帯は、かなり便利です。子供に一つ渡しておけば、安心です・・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2014.06/20 07:11分
  • [Edit]

Re: さすが、イタリア

簡単な操作だと思っていたのに・・・・・こんな結果に終わってしまった。
もう、日本でスマホを使ってネットを使うのは諦めます・・・・。
もっと無料WIFIが利用できるところを増やしてほしいです、日本。
  • posted by aki
  • URL
  • 2014.06/20 07:23分
  • [Edit]

NoTitle

これだけそんをしたお金で、日本でどれだけの物が買えたかと思うと悔しさ倍増ですね。

かっぱえびせんやソフトサラダ・お好み焼きソース・焼きビーフン・桜海老・・・
考えただけでも・・・歯ぎしりしてしまう。。。



  • posted by のりのり
  • URL
  • 2014.06/20 10:51分
  • [Edit]

Re: NoTitle

ホント、34ユーロって、日本円にしたら、結構良い値段ですよね。夫が払ったので、気にしないようにしています・・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2014.06/22 03:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索