NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本里帰りの為の荷造り

小学校が終わり、そろそろ日本に里帰りされる方も多いと思います。

スーツケースに息子がお世話になる小学校へのお土産などを詰めていたら、中サイズのスーツケースが一杯になってしまった。




そして、大きなサイズのスーツケースには、洋服を入れてみたら、半分が埋まった。



重量は、今のところ16キロほど。
一つのスーツケースは、宅急便で成田空港から実家へ送る予定なので、子供が二人いても大丈夫だろう。

二つともイタリア製のロンカートRoncatoなので、比較的軽量タイプ。

しかし!夫が使うであろうサムソナイトのスーツケースは、7キロ弱もある。ちなみに同等大きさの
ロンカートスーツケースは、4.9キロ。


しかも、ロンカートの新しい商品は、3.6キロですよ。私のサムソナイトのスーツケースの半分ですよ!
3.6キロも差があったら、日本米を追加して入れてこれるよ・・・。




今回、ボローニャ空港から自宅まで車の手配をしました。
9人乗り位の大きな車を手配したので、もうひとつスーツケースを追加しても問題ない。

と、言う事で新しいスーツケース購入を再検討。
3.6キロのスーツケースを見てしまうと、4.6-4.9キロのスーツケースも重たい?と思えてきた。
日本で5万弱のスーツケースは、イタリアでは、200ユーロちょっと・・・・。

エコノミークラスだと荷物は、23キロまで。今は、どれだけ軽いスーツケースを用意するかがポイントだと思います。
「あ~これもイタリアに持って帰りたいな・・・・・でも、重量が・・・・」

と最後に思うなら、やっぱり軽量スーツケースを購入すべきかなと真剣に悩み中。でも200ユーロは高いか・・・・。
みなさんは、どれくらいの荷物を日本から持ってきているのでしょうか?



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

我が家はakiさんの逆でイタリアから持ち帰りですが、
去年はアリタリアが23㎏×2ケ/人だったので、イタリアでロンカートのスーツケースを1ケ買い足して、スーツケース大3ケ、中1ケ、小1ケでトータル100キロオーバーでした。

その前のエミレーツのときも30キロまでOKだったから、90キロで機内持ち込みもめいいっぱい。
今年もカタールで30キロまでOKなので、持ってこれるだけ日本に持ち帰ろうと思ってます・・・。

やっぱり軽量なロンカートは、その分たくさん詰めれますもんね~♪
  • posted by sanae
  • URL
  • 2014.06/11 08:25分
  • [Edit]

Re: NoTitle

Sanaeさんのご家族は、お子さんが大きいから、たくさんの荷物があっても移動はそれほど大変ではないですね。うちは、大人一人の負担が多くなるので、
スーツケースを追加するかちょっと悩みどころです。
でも、最終的にこれも、あれもともって帰りたくなると一つ多めにあった方が良いのでしょうかね~。



  • posted by aki
  • URL
  • 2014.06/16 02:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索