NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアでスマートフォン購入し日本語化する

日本でも携帯電話は、スマートフォンが主流になっていると思います。
携帯電話が大好きなイタリア人もみんなスマートフォンを手にしています。

私は・・・・・普通の昔ながらの携帯を使っていましたが、日本でインターネットを利用したいと思い、スマートフォンデビュー
する事に。イタリア生活の中では、全く必要性を感じていません。正直、家を出てまで、インターネットを利用したくないなぁというのが本音かな。

でも、Androidアンドロイドのシステムは、イタリアで買ったスマホでも日本語化する事も出来るので、ちょっと便利かも。

購入してから、Playストアで、「Morelocale2」というアプリをダウンロードすれば、すぐ日本語利用が出来ます。

なぜか?日本語入力が出来ていたのですが、突然入力が出来なくなったので、Open Winnという日本語入力アプリをダウンロード。どちらともフリーアプリです。
日本語でもSMSが送れるようになるので、日本人のお友達とのやり取りは便利かも。

日本語化するのは、難しいのかなと思いましたが、結構簡単に日本語仕様のスマートフォンに生まれ変わりました。


日本のプリペイド携帯のSIMをイタリアのSIMフリーのスマートフォンに入れて使えるのかな?日本のSIMにブロックがかかっているのだろうか・・・・・。今回、日本に帰ってから試してみよう。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

norinori

楽しんできてくださいね。

記事とは関係ない事ですが、ユニクロの子供用下着が大昔は4~5枚入って1000円以内でしたよね?
今は3枚に減りました。。。。(もう知っている?)
最近はGUもとても良いですよ。裏覚えでしたが4~5枚が1パックで1000円以内でした。。。。
子供用Tシャツも可愛いのが多いです。
お勧め。
しかし、、、大人のUTは年々生地がぺらっぺらに薄くなってきていますね。昔を知っている私としては買いにくくなりました。。。Tシャツ以外のシンプルな商品は良いんですけど。。。



  • posted by もうすぐ日本ですねぇ~
  • URL
  • 2014.06/06 14:30分
  • [Edit]

Re: norinori

お久しぶりです!
ユニクロで一度、子供の下着を買った事がありますが、結構サイズが小さめに作られている感じでした。最近は、スーパーで下着は買っていますが、良さそうなのがあればチェックしてみます。GUは一度も購入した事がないです・・・。お店も近くにないので、商品も見た事無いです。少しユニクロよりは、質は落ちるんですね~。最近、実家の近くにしまむらが出来たらしいので、子供用品はこちらでチェックしようと考えてます。今年は、日本に行かれた?行かれる予定ですか?
また小さな物であれば、購入してきますので、お知らせくださいね!


  • posted by  aki
  • URL
  • 2014.06/07 06:56分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.06/07 13:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索