NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

流血・・・・

食事が終わってから、ビンボがジェラートを食べたいというので、ジェラートをあげて、私はお皿を洗っていました。

子供用の食事をするイスの足を置く所に立ち上がって、ビンボは楽しそうにジェラートを食べていたので、
「危ないから座って!」と言い、座らせました。

実は、何度も足を滑らせて、ズルズルと落ちているのですが、幸い頭を強く打ったりしたことはありません。

「いつも落ちたらどうなるの?」
と言うと、「ボ~~ン」
というので、良く分かっているようですが、すぐに忘れてしまうんですよね・・・・・・。

イスに座らせて、私が振り返った途端・・・・・
「ドン」
また足を滑らせてズルズルと落ちてしまったようでした。
落ちる最後の場面では、頭を打っておらず、
「危ないって言ったでしょ!!」

と言って近づいて見ると・・・・・

流血
しているじゃないですか!!!

ビンボを抱えて、
「落ちたよ~~~血が・・・・」と叫び、
お風呂場へ行き、タオルを取りに行きました。
私の白いセーターが真っ赤に染まっているのを見て、さすがに私も動揺してしまいました。

泣気叫ぶビンボの口を洗って、良く見てみると口の中を切っていたようです。恐らく落ちた時に、机にぶつけたようです・・・・。


夫は、
「救急病院へ行った方がいいのか????」
と、たくさん血をみて私より動揺していました。

男というのは、血に弱いというのは、本当かもしれません。

最終的には、ちょっと深めに口の中を切っただけで、大事な歯には異常もなく、すぐにビンボも泣き止んだ為、私も冷静さを取り戻しました。


実は、以前もベビーカーから落ちて救急病院へかけこんだことがあります。この時、医者からは「良くあることだから・・・大丈夫」
と言う言葉だけで、特別な診察をしませんでしたが・・・・。


ちょっとの間だからベルトをしなくても大丈夫と思っていると、このような事故に繋がってしまうのです・・・・反省。

最近は、イスを自分で移動させて外を見たり、高い所に登っていこうとするので、一瞬の隙も目を離せません。
この先も大きな怪我をすることなく、成長して欲しいものだと思います。子供の怪我は、親の責任なので、今日は大反省した1日でした。






bn1
ポチッとクリックお願いします♪

*Comment

びっくりでしたね。
その後ビンボちゃんは元気ですか?
流血に気が動転しますよね。

うちの娘も小さい時
ブランコから落ちて顔面激突★
そこにでかい石があったんですね。
鼻血どばー+鼻が10倍に膨れました。

あれ以来大した事件もなく
現在に至ってます。
  • posted by エミリア
  • URL
  • 2006.11/21 16:44分
  • [Edit]

エミリアさんへ

流血には、本当にびっくりさせられましたが、すぐに何も無かったように元気にしてました。
最近、自分も鼻血が出る事が無いのに、転んで鼻血がどばって出たら、私もうろたえてしまいます・・・。
子供の怪我は自分の事よりもヒヤヒヤしますね・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.11/22 08:01分
  • [Edit]

ひえぇ~!(>_<)

ビンボちゃん、本当に大事でなくて良かったです!
口の中を切ったのでしたら、しばらく食べるのも不自由しそうですが、くれぐれもお大事に~。
それにしても血が出ると本当に動転しますよね。そして男性が血に弱いのも世界共通・・・。
  • posted by amorechan
  • URL
  • 2006.11/29 07:41分
  • [Edit]

amorechan さんへ

血が出るとやっぱりドキドキしますが、男性の方が血に弱いもんですね。昨日もビンボは、ナイフで手をちょっと切って血が出てました。大人の真似がしたい時だけに、大変です・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.11/30 09:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索