NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本里帰りの際の携帯・インターネット2014

日本里帰り中の携帯電話は、ソフトバンクのプリモバイル



通話料が少し高くても、Eメールが月300円位払えば、フリーで出来るので、必要な時以外は、メールでやり取りすれば、滞在中の費用は、それ程掛りません。


息子が大きくなって、一人で外へ行くようになり、去年、一台追加したので、今は、2つのプリペイド携帯を利用しています。
日本での携帯は、コンビニやソフトバンクのショップへ行き、通話料のプリペイドをさらに購入すれば、再び利用可能になります・・・・・。

家でのインターネットは、ニフティの光ファイバーの契約をして、電話とネットを利用しています。電話とネットと両方で、月5000円位なので、遠くに電話を掛ける時などは、安いと言っていますが、若い人は、ネットだけの利用で良くなってきているのでしょうかねぇ・・・・・。




昨年、WIFIが利用出来るようにBuffaloの



こちらを買って、快適な家でのインターネット環境が出来ました。


イタリアの我が町ならば、広場、図書館、公園へなど行けば、町で提供している無料Wi-fiが利用できます。
だから外でのネット接続には、全く問題がないのですが、日本へ行くと本当に不便。
カフェなどで使える所もありますが、他では、それぞれの携帯会社に契約している人のみが使えるWI-FIエリアなどが多くて、どこにも属さない私としては、利用価値なし。


日本でのスマートフォンの普及によって、ソフトバンクでもプリスマが発売されていました。
30日で7000円、7日2700円、2日900円というプラン。
詳しくは下のサイトからね。



ちょっと高い気が・・・・と思っていましたが、30日プランだと一日233円
そんなに高くは無いよね。


ディズニーランドへく予定の私は、ディズニーランドでネット接続をしたい・・・・と思い、色々と調べてみたところ、
ディズニーランド内では、WI-FIの利用は出来ない。
となると、何かのプランに契約しなければいけない・・・・。イタリア携帯電話の海外ネット利用を夫に調べてもらうと、
一日15MB利用で5ユーロ。

これなら、プリスマ買った方が絶対お得ですね。

ディズニーランドへ行かなければ、そこまでインターネットをする必要無いってことですけどねぇ。
日本でのインターネット、携帯利用を考えているなら、プリスマが良さそうかな。

みなさんは、SIMカードだけレンタルなどしているのでしょうか?



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索