NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

古着は、Croce Rossa /赤十字

イタリアの町の至る所に古着などを回収するBOXが置かれています。

着なくなった服などは、袋に詰めてこのBOXへ入れています。

日本だったらすぐに粗大ごみにしちゃいそうですが、きれいな服だったら、誰かがまた使ってくれると有難い。

大人の洋服は、古くなったり、着なくなった場合に、回収BOXへ入れますが、子供の洋服の場合には、
二人とも使わなくなったら、回収BOXへとなりますが、洋服にも思い出などがあり、思い切って全てを処分する事は出来ないですよねぇ・・・・。

しかし、2人の子供が成長する度に古着も増えていくので、全てを取っておく事は出来ず・・・・・。
選別して少しずつ処分の対象に。

男の子二人だったら、下の子はお古を着せる事が出来ると思いますが、女の子の場合には、やっぱりデザイン等の違いもあり、全ての服を着せるのは不可能。
実際には、男の子の服は、女の子にはほとんど不向き。

fo.jpg

息子に買った幼稚園用のズボン、トレーナー、セーター、結局、娘に着せることなく小さくなってしまった。
息子の時には、寒いだろうとセーターなどを買っていましたが、娘は、息子より暑がりだから、着た事がない・・・。

というか着せた事がない。きっと2人目なので、息子の時よりそれ程心配していないんだと
思う。

トイレトレーニング用のパンツも5,6枚ありますが、2枚は、ほとんど使った記憶なし。
他のも2週間位トレーニングした時に使った位かなぁ・・・・。娘は、2歳でしっかり自分でおしっこが出来ていたので、トレーニングの必要がなかったので、息子のみ使用だし。
処分するべきか、しないべきか・・・・悩む。



そして中に引く


こんな感じの物もたくさん残っている。
娘には、使っていないので、結構綺麗だし、使っていない物もある。
処分するにはもったいない、でも誰も使う人もいない・・・・。

捨てるって簡単なようで、本当に苦痛を伴う作業です。
フリーマーケットで気軽に誰かに譲れる機会があれば良いのに!
でも、参加するのが面倒だから、絶対に出さないな

あ~困った、困った。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索