NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

はじめてのおべんとうづくり(遠足)

初めてのお弁当づくり。

学校に持って行くおやつは、いつも作っていますが、本格的なお弁当を作るのは、実は今回が


遠足の前日、海苔巻が食べたくなって、急遽、ツナときゅうり巻きを作りました。

おやつには、ツナと卵のサンドウィッチを作り、お弁当は、ハンバーガー、ホットドック、鳥の唐揚げ
だけの予定でしたが、
海苔巻も持って行きたいというので、お弁当箱に少し詰めました。



1_20140525043330d2d.jpg

海苔巻は、前日にお弁当箱に詰めておきました。


2_201405250433341c9.jpg


ホットドックとから揚げは、朝から揚げました。お弁当作りって大変なんですねぇ。

3_20140525043335990.jpg

ハンバーガーのパンは、前日に焼き、中のハンバーグも前日の夕食だったので、焼いて冷蔵庫に入れておきました。
間には、ピクルス、サラダ、ケチャップ。


揚げもの以外は、全部用意しておいたので、出発一時間ちょっと前に起きて揚げましたが、なんとか出発までに全部準備が終わりました。

毎日お弁当を作っている日本のお母さんを尊敬します・・・ホント。
茶色ばっかりで、彩りがイマイチかなと思いましたが、ミニトマトなどを入れてもあんまり喜ばないだろうし、好きな物だけ入れました。

初お弁当にしては、結構頑張ったかなと思います。

いつもおやつにピザを持ってくるLくん。息子に

「L君のお弁当は、ピザでしょ?」

と聞いたら、「何で分かったの???!!」

と驚いていましたが、みんな分かるでしょ、それ・・・・・。

お母さんは、とてもがんばって、お弁当を作りましたが、G君、L君はスナック菓子を持ってきてたよ!と羨ましそうでした。
こんなにがんばってもスナック菓子(ポテトチップスなど)に負けるとは・・・・・泣ける。





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



息子用に今度大きめのお弁当箱買っとこう。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索