NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

小学校の遠足

今週は、息子の学校の遠足があり、バスで海の方まで行くので、20ユーロ支払いました。
夫は、20ユーロも高すぎる!とブツブツ言っていましたが、これは高いのか安いのか?

私は、入場料代、バス代等の費用だから、仕方ないかな・・・・と思うのですが、幼稚園、小学校と何かと
お金を徴収されるので、大変ですね。

そして、この遠足におやつと昼食を持って行かなければいけないのですが、
いつもは、おやつにサンドウィッチを持って行くのですが、おやつにサンドウィッチ、そして昼食もサンドウィッチだったら、
嫌になるよね~?と息子に聞いたら、

「じゃあ、パスタ?」

と私に聞いてきました。イタリア人的回答だなぁ。

私「冷たいパスタ?え~!!」(もちろん夏に食べるような冷たいパスタは美味しいですけど)

「おにぎりは?」

と息子に聞くと、
「うぇ~~」
と文句を言います。
息子は、決して、おにぎりが嫌いな訳ではありません。この前、お腹の調子が悪かった時には、二つもおにぎりを食べてたし。

人と違う物が嫌なんですよね、息子くん。

おやつも昼食もダブルでサンドウィッチかァ・・・・・楽しくないなぁ。


そういえば初めてお弁当を持って行かせる日かもしれない。サンドウィッチ以外にもちょっと工夫してみようかなぁ。

普段、お弁当を作っていないので、何を作ったら良いのやら。
困った!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索