NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリア生活も長くなったと感じた日

先日、近くの公園に娘と遊びに行ったら、前から見覚えのある人がベビーカーを押してやってきた。


しかし、一瞬のうちに以下の事を考えた私。

でも、なぜその人がベビーカーを?
なぜ、この人がこの公園に?

この人には、大きな娘がいて、ベビーカーに乗るような子供はいないはず、そして、町の中心から離れた所に住んでいるので、この公園で見た事ないし、なぜ来たんだろう?
という疑問だった。


私の不思議がっている顔を読み取ってか、

「私、Aよ、覚えている?」


と・・・・・・。

私は、「もちろん!」と答えました。


よく聞くと、Aさんは、公園の近くに住んでいる子供のベビーシッターをしているそうです。


このAさんは、私がイタリアに留学していた時に知り合ったので、もう13,4年前からの知り合いです。
Aさんは、南アメリカの出身で、出稼ぎに来ていて、私が知り合った頃は、お年寄りのお世話をする仕事をしていました。
今は、イタリア人と結婚し、国に残してきた娘さんを呼んで、一緒に住んでいます。娘さんが、イタリアにやってきた時は、6~8歳位だった気がします。

そして、私がAさんの娘さんに最後に会ったのは、10歳位の時。

「娘さんは、いくつになったの?」

と聞くと、

「18歳よ」


と・・・・・・・・。お母さんと同じように素敵な女性に成長しているんだろうなと想像。


自分としては、イタリアに来たのは、ついこの前の事だと思っているのに、このような現実を突き付けられると、

「あれっ、私って結構イタリアに長くいるってことなの?」

と我に帰ります。と同時に、あまり成長していない私に反省。





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索