NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本里帰りからのイタリア空港到着後、どうしてる?

私は、日本里帰りには、成田ーボローニャの空港を利用しています。

行きは、夫の車で送ってもらっているので、全く問題はありません。

今までは、夫は、ボローニャの友人の家に一カ月、車を置かせてもらい、イタリアに戻ってきたら、友人がいつも空港まで迎えに来てくれていた。

しかし、その友人が今年は引っ越しをするというので、車を置かせてもらえないかもしれない・・・。



以前、パリに5日間行った際には、車をボローニャ周辺の駐車場に預けました。空港の駐車場よりは少し安かったですが、50ユーロ位だったと思います。
しかし、今回は、1か月。空港近郊の駐車場は、割高になるはずだから却下。

日本だと成田空港周辺に2カ月も駐車していても9800円らしい。


他の方法としては、ボローニャ空港でレンタカーを借りて、その翌日に近郊の都市に返却。ボローニャ空港に直接返却すれば、費用も安くなりますが、我が家の場合には、そうもいかないので・・・・・。
でも、この場合には、近郊都市に車を返却へ行った場合、帰りにタクシー、電車を使わなければいけないので、レンタカー+交通費となります。(夫しか免許がない為)
レンタカー代金も大きい車の場合には、130ユーロ以上。

ボローニャからタクシーを使った場合には、130ー140ユーロ。

だったら、空港から運転手付きの送迎は?
と考え、色々と調べた結果、レンタカー、タクシーよりも安いことが判明。


ミラノ、ローマなどの大都市では、送迎サービスが一杯ありますが、小さい街でも結構探せばあるもんです。

Autonoleggio con conducente と検索すれば、結構色々と出て来ます。

家族揃って日本へ行かない方、親戚、夫家族が迎えに来てくれる人は、こういう問題はないと思いますが、
こういう送迎サービスがあると少し安心です。

帰国時にかなりの荷物を持って帰ろうと思っている人にもオススメかも。
Monovolumeタイプのミニバンだと、普通の乗用車では入りきれない荷物が積めます。一人23キロx2までの荷物を持ち帰ることが出来るので、送迎サービスを使う場合には、帰国時の荷物の心配はなさそうです。

郵便で送るよりも安く、安全ですね。
荷物の送料を使うよりも送迎サービスを使った方が良いかもしれません。


送迎サービスを利用すると決まったらスーツケースを買おうかなと検討中。家族4人で4つは多いでしょうか?




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索