NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本里帰便のフライトキャンセル・変更

里帰り便のフライト変更の連絡が来ました。

二年前と同じ状況です。

予定していたフライトがキャンセルになったので、予定の便の後の便に振り替えという連絡でした。


振り替えになった便だと待ち時間が4時間以上。日本からの長旅で、更に4時間の待ち時間は、子供たちも大変ですが、私たち親も辛いです。


以前は、7月末の便でしたが、ヴァカンス時期に便がキャンセルになるなんて・・・と思っていましたが、
今度は、8月の便です。


航空会社に直接、メールで苦情の連絡をしました。

そして、今回は、ミラノの日系旅行会社で航空券をお願いしていたので、そちらに相談のメール送ったら、日程の変更が可能だということでした。そこで、出発を一日ずらしてもらいました。
最近は、航空会社のホームページから直接買う事が多かったのですが、旅行会社にお願いしておいて良かったと思いました。前に旅行会社に見積もりを出してもらった際には、手数料がかなり掛ったのですが、今回は、航空会社のサイトよりも安く購入出来、今回の様な事が起きても、親切に対応してもらったので、旅行会社を使って良かったと思いました。


そして、今日、航空会社から連絡が出来ました。もう解決済みですが、一カ月以上経ってからの連絡・・・・遅すぎるよ。
(旅行会社に連絡をしていたので、電話などでは問い合わせをしていませんでした)


すでに帰国前日のホテルも予約していたので、キャンセルして、新たに予約をし直したりで、結構面倒だったんですけど!と言いたい私・・・・。

でも、無事にフライトも変更してもらいましたので、予定通りの行程でイタリアに戻る事が出来そうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索