NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

子連れディズニーランド ホテル探し④

ディズニーランド周辺ホテルの実際の料金などの比較をしながら、選んでいきたいと思います。

ホテル探し①
ホテル探し②
ホテル探し③



料金的に安いと思うのは、以下のホテル。
2泊しても24000円位とかなり他のホテルよりも安い。

しかも、ホテルからディズニーランドまで徒歩10分で行ける距離にあり、送迎バスが、ディズニーランドまで出ている。モノレールでパークまで行くのは、大変かなと思っていたので、送迎バスはお勧めポイントですね。(他のオフィシャルホテルは、モノレールを利用しなければいけない)徒歩10分というのは、子供と一緒なので、ちょっと大変かなぁという気がしますが・・・。

3歳の子供と添い寝になるので、ベッドの幅が広いお部屋に泊まりたい。しかし、こちらのホテルだと安いプランは、ベッドが通常のシングルタイプで、二人で寝るのは狭そう・・・。

飲食類が購入出来る「ファーストショップ」が、8:00〜23:00の時間帯で営業されています。
インターネットのサービスについては、1FでWIFIが使え、お部屋でも有料で利用が可能なようです。




サンルートプラザ東京の次にお得なプランが多いのが、以下のホテルだったように思います。
飲食類が購入出来る「ファーストショップ」が、8:00〜23:00の時間帯で営業されています。
モノレールの駅までは、徒歩4分、もしくは、ディズニーリゾートクルーザーに乗る事になります。

ベッドの幅は、140cmを使っているので、添い寝も大丈夫そう。インターネットの環境については、お部屋は、ダイヤルアップのみ。Wi-Fiは、3階アトリウムロビーで使えるそうです。ダイヤルアップって・・・・今時ねぇ。




そして、次にお得なプランが多かったのは、こちらのホテル。

ホテルベーカリーが、8:00~22:00営業。

飲食類が買えるファーストセレクト8:00~23:00 営業。
ベビーカーのレンタルが、620円で出来るそうです。ディズニーランドが700円なので、ホテルから借りていけば便利かも。

Wi-Fiは、ホテル内では使えないようです。客室では、LANケーブルを常設してあるので、
無料で利用可能という事です。

ベイサイドステーション(モノレール)の駅からホテルまでは、5分から10分間隔のバスを利用になります。
モノレールの後にバスになるというのは、やっぱり子連れとしては面倒。かわいいバスには乗ってみたいけど。




そして、以下の3つのホテルは、ちょっとランクが上な感じですね。

ヒルトンには、24時間のコンビニがあるので、何かあった時には便利ですね。

インターネットは1階で、24時間利用する事が出来ます。
客室では、LAN回線システムでインターネットを使えます。料金は一律1,500円/~24時間。
客室「セレブリオ」、「セレブリオ セレクト」、「セレブリオ スイート」に宿泊者は無料でインターネットを利用可能。
ホテル内にATMがある
モノレールの駅まで徒歩1分というのは、子連れには魅力的な立地です。



ヒルトンのサイトから直接予約。料金を比較しましょう。




ホテルオークラ東京ベイは、モノレールの駅の目の前にあるホテル。ホテルのサイトには、駅まで
徒歩3分と書かれています。オークラの横にあるヒルトンは、徒歩1分。一体、どっちが近いのでしょうか??

医薬品、菓子類などが販売されているお店は、8時から23時までの営業。
ホテルでモノレールの券が販売されています。(2日券および3日券)
インターネットに関しては、客室を含む館内全域において、フリーアクセスでご利用いただけるWi-Fi環境を整備しているそうなので、他のオフィシャルホテルに比べると設備が進んでいる感じがします。






モノレールの駅に近いホテルの一つが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。
全室バルコニーがあるというのは、リゾート感があって良さそう。

子供向けのキッズランドがあり、雨が降ったりした場合にもこちらで遊べそうなので、良さそうです。子供にとって、狭いホテルの一室で過ごすのは苦痛です。しかも、騒いだりしたら、他のお客さんにも迷惑が掛りますので、子供向け施設があるホテルの方が安心です。

インターネットも広いスペースが用意されていて、Wi-Fiの環境があります。

コンビニの様なお店があまり充実していないという情報を見ました。8時から22時までの営業時間。
ベッドの幅は140センチありますので、少し大きい子供でも添い寝には問題なさそうです。


モノレールの駅に近い、3つのホテルの中では、一泊15,000円以下で泊まれるプランもあり、今のところ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルが、有力候補ですね。










パスポート付きなどのプランがありますが、子供と一緒なので、子供用パスポートを買った方が安くなるので、宿泊のみのプランから選ぶのが良さそうです。
*大人が二人いれば、パスポート付きのプランでもお得なんだと思います。


そして、朝食付きにするかしないか・・・・。
ホテルの食事といえばビュフェですが、朝からそんなに子供たちは食べない。私は、朝食重要派ですが、イタリア生活に慣れてしまったので、簡単に済ましても気になりません。(パンに紅茶など)


そこで、朝食なし、ありに関しては、ホテル料金次第という感じで選ぼうかなと思います。
子連れなので、ホテルに戻ってきて、くつろげるスペースがあるかどうか、パークまでの利便性が重要かなと思います。


宿・ホテル予約ならじゃらんnet

じゃらんに登録していたら、1000円クーポン券がもらえたので、これで予約しようかなと思っています。

長かったホテル探しにも終わりが見えてきました。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索