NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

やっぱり、子供は休みに病気になるね

娘の病気が治ってきたと思ったら、今度は、息子。

そして、連休開始と共に高熱が続く。

さすがに毎晩、39度になるので、私達もちょっと心配になってきた。

幸い、息子の同級生のお父さんが、医者なので、木曜日に家まで来て診てくれた。
そして、金曜日の小児科へ連れて行き、日曜日に再び、同級生のお父さんの診療所で、診てくれた。心配なのは、娘のように肺炎になったりすることなので、それをチェックしてもらいましたが、肺は問題無いと言うことでした。

そして、今日、小児科へ連れて行きましたが、熱は6日間続くこともあるというので、少し安心しました。
今日で5日目です、39度の熱が出てるのは。

先生が言うのは、熱があるよりも咳の方が心配だそうです。
咳には、何かが隠れている可能性があるから・・・・。まさに今回の娘のケースですね。



小児科から帰って、再び、39.1度。あと少し、こんな状況が続きそうです。

後から来たお母さんと5,6歳の男の子。お母さんが、診察中の部屋をノックしました。
夫が、診察中だと教えると

高熱があって・・・早く見てもらえたらと言いましたが、うちの息子5日も高熱続いているので・・・申し訳ないです。
うちの子達が診察を終えるまで待っててね・・・・。


しかし、復活祭、今回の連休と、子供の病気で散々だったなあ。
日本へ行くまでには、体調を元に戻して元気になってくれると良いな。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索