NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

子連れでディズニーランド ホテル探し③

ディズニーランドのホテル探しの続き。

ホテル探し①
ホテル探し②


ディズニーホテルは、予算オーバー、グットネイバーホテルは、少しパークまで距離があるので、却下。


そこで、オフィシャルホテルパートナーホテルの中から選んでいこうと思います。



6つのオフィシャルホテルは、無料のディズニーリゾートクルーザーと呼ばれるバスに乗り、ディズニーリゾートラインというモノレールに乗って、ディズニーランドへ行く事になるようです。
オフィシャルホテルだから、徒歩でディズニーランドまで行けるかと思ったら、モノレールに乗る必要があるんですねぇ。

オフィシャルホテルの特徴をディズニーランドのサイトからチェックすると、

◎ホテル内で、パークチケットを購入出来ます。(現金のみ)
◎入場保証
◎ディズニーリゾートクルーザーを利用できる
◎デイズニーショップがある
◎舞浜駅のウェルカムセンターで荷物を預かり、ホテルに届けてくれる



















パートナーホテルは、5つあります
















◎シャトルバス
◎ホテル内でパークチケット購入
など。

シャトルバスが出ているので、そのバスでパークの入り口まで行ってくれるので、オフィシャルホテルより楽かなと思いましたが、送迎のバスに乗るのに並ばなければいけないホテルからの所要時間が15分位という情報を見て、これならオフィシャルホテル宿泊で、モノレールを使った方が、ディズニーランドシーまでは、4分。ディズニーランドまでは9分だから、時間的にはこっちの方が良いのかな~と思えてきました。(モノレールは、4分から13分間隔で出ているそうです)

それにミッキーマウスの電車に乗れるのも子供には、アトラクションの一つの様な感覚かもしれないし、ホテルの送迎バスに乗るよりは楽しいかも。
大人だったら、どっちでも良いかなって気はしますが・・・。



ここまで調べただけで、結構疲れてきました。
イタリアの小さな町からディズニーランドへ行くっていうのは、結構大変です。

次は、実際に料金的に可能なホテルを探していきたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


楽天トラベル、じゃらんでも1000円クーポンなどが発行されているので、事前に登録してチェックしておくと良いと思います。


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索