NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

再び救急病院へ

復活祭のお休み中、夫の実家で過ごしていたのですが、娘の咳が止まらなかったのですが、元気にしていたので、治っているのかなと思っていたら・・・・・。

12時位に車で出かけた時に眠たそうで、BARへ行った時にも寝てしまいました。
普段は、寝ない娘で、困っているのに・・・。

そのまま家に連れて帰って、3時間ほど寝ていたのですが、起きてから熱を図ったら38,6度。すぐにタキピリーナを飲ませて、救急病院へ。

去年も、救急病院へ連れていきましたが、泣き騒いで大変でした。まさかの再救急病院。


到着してから、小児科受付で事情を話し、熱を計ると37,9度。
それからまた待ち・・・・。


診察を受けると肺の右側の音が良くないと言うので、エコー検査。
女性の先生の横には、一人の助手に二人の学生が付いています。


去年は、泣き騒いで大変だった娘は、口を開けたり、耳の検査を何も言わずに受けているので、感心しました。
いつも行く小児科と違って、こんなにたくさんの白衣に囲まれていても、しっかりとしているなんて。


そして、血液検査が最後にあったのですが、こればかりはちょっと泣くかなと思っていましたが、
チクっとした時だけびっくりしていましたが、それ以外は、自分の血が取られているのをしっかりと見ていました。
大人だって、自分の血が取られるのを見れない人がいるのに!


血液検査の結果が一時間半後に分かるというので、それまで待機。

結果、肺炎になりかけていたと言う事で、再び抗生物質を飲むことに。
10日間の抗生物質に自宅待機。


今回も5時間ちょっとの病院滞在で、家に帰ったら、夜の9時半。
肺炎になりかけていたのを早く見極めることが出来て、結果的には良かったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索