NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

キレる子供 in イタリア

息子の仲良しのクラスの友達が、息子の顔にペンを投げつけたという。

Gくんは、学校でもちょっとからかったりするだけで、キレたり、泣いたりするようです。
息子は、足が速いので、走って競争したりすると必ず一番になるので、それが悔しくて、Gくんは泣いてしまいます。

でも、Gくんは、11月生まれで、1月生まれの息子よりとかなりの差があり、少し子供っぽい所があると私は思います。


うちの息子もふざける事が好きなので、きっと他の子よりもGくんをからかったりする事もあると思います。
でも、突然物を投げたり、蹴ったりすると呑気な息子はまともに食らってしまいます。

今のGくんは、ちょっとヒステリーなので、息子自身もどうGくんに接するかを考えなければいけないと・・・言っていますが、そんな事はすっかり忘れて同じ事を繰り返す息子。


しかし、なぜGくんはこんなにヒステリーになるのか?
子供がそれは、Gくんには、2人のお姉さんがいるのですが、一番上は18歳で、真ん中のお姉さんは15歳。

この15歳のお姉さんがどうも彼にストレスを与えているらしく、学校でこのような事を起こすらしい。

Gくんのお母さんは、とても親切な人ですが、子供がなかなか言う事を聞かない・・・・。優しすぎるんです、私から見ると。
お父さんが、仕事で週末しかいないので、お父さんの存在がもう少し必要ではないかという話。
確かにお母さんの言う事は聞かないGくんですが、お父さんの言う事はすぐに聞く・・・・。

学校側としても、Gくんがヒステリーになったら、席を孤立させるという手段しかないようです。
Gくんのお母さんとは一番話しやすいので、子供たちも家を行き来しているので、Gくんがもう少しストレスなしで成長してくれると良いなと思う訳です。一番大切なのは、15歳のお姉さんの家族がしっかり話をする事ですね。

自分の子供が他の子に怪我をさせるのも嫌ですが、怪我をさせられるのも困りますからね・・・・。
うちの息子は、どちらかと言えば、後者になるケースが多そうだな。


日本でもイタリアでも子供たちは様々なストレスを抱えていると思いますが、そんなストレスを親が理解してあげないといけないのですね・・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索