NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

3歳の1年って大きいなぁ

約一年前に娘を病院に連れて行った際に大泣きして大変だった・・・・・。
白衣の人たちに囲まれてパニック状態。

この3,4日、熱が下がらない娘。
もしや、この症状は・・・・・・streptococco/連鎖球菌?

ということで、娘を恐る恐る初のタンポーネ検査に連れて行きました。

息子も今の娘と同じような年齢の時に初めて、タンポーネ検査したなぁ。喉の奥に綿棒の長いのをピタピタとする検査で、大体の子供は泣きます。だから、ご褒美に終わったら飴が貰えます。


小児科の定期検診でさえ、大泣きして大変だったから、今回の検査もどうなるかなぁ・・・・・と思ってましたが、

意外な展開でお母さん、お父さんびっくりでした。


私は、「口を開けて、喉を見るだけだからね」

と事前に言っていたので、お父さんに抱っこされて、イスに座るとすぐに自ら口を開けました。

そして、検査をする人が、一瞬綿棒を綿棒を口に入れましたが、何も言わず、何もなかったような顔をしていました。




この一年でどれだけ成長したのでしょう。
親が思っているよりも子供は成長しているのですね。

息子の初タンポーネ検査は、嫌がって泣いたような気がします。
やっぱり女の子っていうのは、男よりも強いもんですね。

今日から小学校、幼稚園はお復活祭で休みですが、検査の結果でstreptococco/連鎖球出なければ良いなぁと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索