NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ここは中華料理店・・・?

この町で、中華を一番食べている家族は、我が家だろうなぁ(もちろん中華系の人を除く)。



今日も簡単に豚挽肉を使って、具を作ってから、肉まんを蒸しました。
皮は、ホームベーカリーを使うので、簡単です。新しいホームベーカリーは、どうも粉末のLievitoよりもFrescoなLievitoを使った方が、良く発酵するようです。


少し前にも肉まんを作ったばかりですが、300グラムの小麦粉を使っても、息子が一人で3,4個も食べるので、すぐに完食です。

先日作ったばかりでしたが、私がほとんど食べれなかったので、再度、肉まんの昼食となりました。
2,3日前の夕食も豚肉と野菜の炒め物も中華風の味付けだったし、今日は残った手作り豆腐で、麻婆豆腐。
我が家の中華率ホント多いな。





niku_201404151508352e7.jpg



先日、周富徳さんが71歳で亡くなられたそうですね。まだまだお若いのに残念ですね。
昨年、弟さんのやっている馬車道のお店の前を通ったら、ご本人が中にいるのが見えました。昔は良く食べに行ったなぁ・・・。

我が家のなんちゃって中華じゃなくて、本格的な中華料理食べに行きたい・・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索