NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ディズニーランドと日本人

子供たちにディズニーランドに行きたい?と聞いたら、
最初は、3歳の娘は何事か分かっていなかったけど、写真などを見せると行きたいと言いだした。
普段はどっちでもいい・・・とかいうのに息子も珍しく行きたい!と。

日本人って、みんなディズニーランド好きだよね?

関東地方に住んでいれば、ほとんどの人が行った事がある場所。特に30歳から45歳位までの人なら、行った事がないという人を探す方が大変かも。
修学旅行などでもディズニーランドへいくので、地方の人でも多くの人がディズニーランドを訪れていますよね。


ディズニーランドについて話していると、夫が、日本人はみんなおかしいよ、ディズニーランド、ディズニーランドって…と言います。(半分ふざけてですが・・・)
確かにディズニーランドの無い国の人には、ディズニーランドの楽しさを説明するのは難しいかもしれません。

やっぱり夢の国なんですよね・・・・特に子供たちにとっては。

まぁ、イタリアでディズニーランドに行った事がある人は、私の身近にいません。ヨーロッパには、パリ ディズニーランドがありますが、イタリア人は、ディズニーランドより海でのバカンスが好きそうです。



こんな夫も一度行った際には、結構楽しかったと言っていましたが、ディズニーランドの楽しさは、まだまだ分かっていないように思います。

息子は、色々と楽しめる年齢になりましたが、娘は、まだ少し楽しむには小さいかな・・・と思いますが、踊ったり、歌ったりが大好きなので、雰囲気だけでも良いかもしれません。
スーパーで会ったみつばちマーヤに感動していた位だから、ミッキー達に会ったら、大興奮だろうなぁ。


ノンノ(義父)は、アメリカのディズニーランドに何度も行ってるので、ディズニーランドの話をしても分かってくれるので、きっと子供たちは、復活祭のお休みの時には、ディズニーランド話で盛り上がることでしょう。



という事で、子供たちが、意外にもディズニーランドに興味を示しているので、がんばって一人で連れて行く予定を立てたいと思います。
ディズニーランドガイド本が欲しいなぁという感じです。







2014年の日本里帰りは、ちょっと勉強が必要になりそうです。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索