NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

子連れでディズニーランドは大変かな・・・・・

今年の夏休み、日本に行ってやりたいこと・・・・

お母さんは、お寿司食べて、スーパーで買い物して、美容院に行く事が最高の幸せ

でも、子供達はどうなんだろう?

毎日、地元の公園、クワガタ取りで満足なんだろうか?

1,2回は、イベントがあった方が良いのかな・・・・とふと思いました。

ドラえもんを毎日見ているので、ドラえもんのミュージアム
なら行けるかなと思っていましたが、それだけじゃダメかな?!


ディズニーランドとか行きたいかな?
と思い、色々と調べていると結構な出費。

ディズニーランドのチケットも随分と高くなりましたねぇ・・・・。それでも、日本のディズニーランドは、入園料は4歳から必要ですが、パリのディズニーランドは3歳から有料です。


つまり、3歳のうちに行けば、入園料が節約出来る。でも、小さいうちは、そんなに色々と周れないんだよね。
息子が、4歳の時に行きましたが、雰囲気だけ楽しんだと言う感じです。
特に並ぶのが苦手なイタリア人がいたので、すぐに入れるアトラクションだけ楽しんだ記憶。


ディズニランドシーは、2001年に開園したんですね。私が、ちょうどイタリアへ行った時期です。
2009年にディズニーランドへ行っただけで、シーには行ってないので、ちょっと行ってみたい気もするけど、
並ぶのが・・・・。この際、近郊のホテルに泊まって、2泊ぐらいすれば、ゆっくりと周れるのかな〜?








一人で、じっとしてられない二人とディズニーランドを楽しめるのか?1人で、オチビ2人を連れてディズニーランドへ行く事は可能なんでしょうか??


イタリアからパリのディズニーランドへ行くとなると、飛行機代、ホテル代、チケット代で、日本に行った方が良いのかなという金額になるので、やっぱりディズニーランドは日本で行くべきか・・・と思ったりもしてきましたが・・・・。


成田空港に到着してから、ディズニー直行というのはありか、なしか・・・・要検討です。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索